2014年6月11日水曜日

困った事態

しかし、ここまでの前提をひっくり返す、困った事態が発生しております。借家人の方、入居3ヶ月にして家賃滞納です。管理をお願いしている不動産会社から、状況を知らせるメールと、先方に送った内容証明の郵便のPDFを送ってきました。なんかかんか言い訳をしつつ、支払いを滞らせているようです。

う~ん、参ったなぁ。身元確認の時点で、ちょっと疑問な点はあったのですが、不動産会社の方が乗り気だったので、彼らに任せて入居を許可して、いきなりこんなことになるとは。
フリーランスみたいなお仕事の方だったので、予定通りに行かなかったのかなぁ、と思うのですが、もしかすると最初から、家賃を踏み倒しつつしばらく入居する、みたいな技があるのかもしれないので、そういうのに引っかかったのかなぁ、と考え込んでいます。

何はともあれ、自分で督促するのではなくて、不動産会社を通してほんとに良かったです。本人を会社に呼び出して、面談したりはしているようです。自分だと、督促とかできないなぁ。
でも、結果的にはまだうまく行っていません。一応、今月か来月には退去する、という約束を取り付けたようです。
不動産会社に対しては、とにかく退去日を確定してもらって、次の入居者を募集してほしい、とお願いしました。彼らが、すごく申し訳なさそうに対応してくれているのが一応救いです。

大家さん、楽ではないです。どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿